<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< [タウンニュース横須賀版/連載企画] ジオラマ ミュージアム 第二十五回 | main | [タウンニュース横須賀版/連載企画] ジオラマ ミュージアム 第二十七回 >>

[タウンニュース横須賀版/連載企画] ジオラマ ミュージアム 第二十六回

タウンニュース横須賀版にて隔月連載中、横須賀・三浦半島を題材とした拙作ジオラマ掲載号が発刊となりましたのでお知らせいたします。

ジオラマミュージアム
横須賀の風情ある情景をジオラマで忠実に再現
タウンニュース連載26










連載第26回:浦賀1号ドック(1/150)


7月19日発行のタウンニュース横須賀版に連載記事が掲載されています。今回の題材は、浦賀にある住友重工横須賀造船所浦賀工場(旧・浦賀船渠)の1号ドックです

レンガ造りのドックとして現存するのは世界で5基だけという貴重な産業遺産です。前作、前々作のクレーン達を伴って、造船大国だった往時を再現してみました

製作期間7か月、全3回で浦賀1号ドックがやっと完成しました。全長120cmの大きな作品ですが、なかなかに迫力があり思い入れ強い作品になりました^^

今回も作品に因んで浦賀駅至近・クールクランウラガさん(カフェ)にて展示が始まっているそうです。横須賀へお越しの際にはどうぞお立ち寄りくださいませ。

さらに足を延ばして私の店にもお買い物に来てくだされば幸いです!



作者運営のYOKOSUKAジオラマギャラリーにて過去作品がご覧になれます
ホームページをごらんください
https://diorama.nnwork.net/
レンタルジオラマやジオラマ教室開催もやっております
のなか通信管理人 * 横須賀ジオラマミュージアム * 09:23 * comments(0) * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ