<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< [タウンニュース横須賀版/連載企画] ジオラマ ミュージアム 第五回 | main | [タウンニュース横須賀版/連載企画] ジオラマ ミュージアム 第七回 >>

[タウンニュース横須賀版/連載企画] ジオラマ ミュージアム 第六回

今月もタウンニュース横須賀版にて横須賀・三浦半島を題材とした拙作ジオラマ連載が発刊となりましたのでお知らせいたします。締め切りに追われつつ、おかげさまで半年続けることができました。本人はまだまだ続けようと思っておりますので、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ジオラマミュージアム
横須賀の風情ある情景をジオラマで忠実に再現
タウンニュース連載6










連載第6回:観音埼灯台(1/150)


1月20日発行のタウンニュース横須賀版に連載記事が掲載されています。今回の題材は、第二回で登場した「燈明堂」と対をなす横須賀開国の灯り、観音埼灯台です。製作に当たってのイメージ作りのため、久しぶりに灯台に登ってきましたが、爽快感のある眺望は横須賀屈指。ただ、真冬は避けた方が良いかな。吹きっさらしで寒かった…(笑)。

ジオラマを見る皆さんへもそのような空気感が伝われば最高なのですが、果たして?

この連載と時期を同じくして、衣笠商店街仲通り・マルト陶器店さん前にて展示が始まっております。横須賀を代表するような情景を身近に楽しんでいただけることと思いますので、皆様お誘い合わせの上、どうぞ衣笠商店街まで足をお運びくださいませ。

ついでに私の店にも足をお運びくだされば幸いです!


横須賀市衣笠でNゲージの中古や新古品を積極的に買取しています!
レンタルレイアウトも開いています。遊びに来てください!
ホームページをごらんください
のなか通信管理人 * 横須賀ジオラマミュージアム * 03:57 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ