<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< [タウンニュース横須賀版/連載企画] ジオラマ ミュージアム 第二回 | main | [タウンニュース横須賀版/連載企画] ジオラマ ミュージアム 第三回 >>

JR横須賀駅のジオラマ

6月から作っていたJR横須賀駅のジオラマがお披露目できる状態になりました。
JR横須賀駅のジオラマ
http://nonaka.nnwork.net/railway/yokosuka/station2016.htm(←製作記)

前回の衣笠駅よりも良いものを作ろうという気持ちが強かったせいでやや時間を費やした工作でした。極力妥協をしない工作は、大いに頭を抱える場面もありました。しかしその苦悩を乗り越えると、スキルアップした自分に会えるようで、それがまた楽しい工作でした。

相変わらず厚紙をメインに利用した工作ですが、LEDも仕込んでなかなか実感的に出来上がったと自負しています。横須賀中央に比べるとマイナーな感はありますが、私が好きな横須賀の情景の一つです。

フルスクラッチ横須賀駅
スケールは1/150でベースサイズは530x418mm。若干のデフォルメはありますが、実物での80mx60m程度の範囲をジオラマ化しています。



使用したレールはNゲージが走れるものなので、このジオラマはセクションレイアウトでもあるのです。

衣笠駅、横須賀駅と来て、作者の妄想はさらにさらに広がっていくのでした(笑)。


作者(↑)のお店です。横須賀市衣笠でNゲージの中古や新古品を積極的に買取中!
レンタルレイアウトも開いています。遊びに来てください!
ホームページをごらんください
のなか通信管理人 * 鉄道模型工房日誌 * 00:07 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ