<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 『RM MODELS 250号』特別付録に当店が掲載されました! | main | 【続報】JR衣笠駅のセクションレイアウト >>

【横須賀】JR衣笠駅のセクションレイアウト

3月からコツコツとフルスクラッチしていたJR衣笠駅が披露できる状態になりました。
フルスクラッチ衣笠駅
http://nonaka.nnwork.net/railway/kinugasa/station2016.htm(←製作記)

せっかちだった若い頃の私にはおそらく無理だった、非常に根気の要る工作でした。そんな根をつめた作業すら楽しいと思えることは、歳を重ねることによって可能になった訳です。自分にまだまだ未知なる進化部分があることが、とても嬉しくなります。

厚紙と若干の木材を利用した工作ですが、そんなにペラい感じはしません。LEDも多数仕込んであるので夜景もなかなか実感的であると自負しています。私の現在の工作技術の中では、満足のいくものが出来ました。

衣笠駅のジオラマ
スケールは1/150でベースサイズは400x325mm。若干のデフォルメはありますが、実物での60mx50m程度の範囲をジオラマ化しています。



使用したレールはNゲージが走れるものなので、このジオラマはセクションレイアウトでもあるのです。

このジオラマをベースに作者の妄想はさらに広がっていくのでした(笑)。


作者(↑)のお店です。横須賀市衣笠でNゲージの中古や新古品を積極的に買取中!
レンタルレイアウトも開いています。遊びに来てください!
ホームページをごらんください
のなか通信管理人 * 鉄道模型工房日誌 * 00:37 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ