<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 〜’09夏の新作〜第三弾発売 | main | EF58のプラモデル >>

七夕の願い事 in 衣笠

当地・横須賀は梅雨真っ只中ですが、今日は日中は良く晴れとっても暑かったです。しかし、夜になって月明かりは見えるものの雲勝ち。天の川はちょっと厳しいかもしれません。そんな中、今年も衣笠商店街のアーケードでは、幼稚園児たちのお願いごとをしたためた短冊が軒を飾っておりますので、ちょっとご紹介です。

今年も例年通り、女の子は”ケーキ屋さんやお花屋さんになりたい”、男の子は”なんとかレンジャーになりたい”とか”スポーツ選手になりたい”といったお願い事が多かったのですが、今年特に目だったお願い事は、シビアで具体的なお願いでした。

公務員になりたいホンダで働きたい
エグザイルになりたい

”公務員になりたい”や”ホンダで働きたい”、ちょっと変り種では”エグザイルになりたい”などなど。きっとそれぞれのご家庭で話されている会話などから、こんなお願い事が出てくるのでしょう。”エグザイルになりたい”というお願い事が意外に多かったのですが、横須賀の子供たちにはかなり人気のようです(笑)。



でも、なんとなく心が温まったのはこんなお願い事でした。
パパみたいになりたいままがだいすき










お願い事というか”宣言”なのですが、お父さん、お母さんに対する愛に満ち溢れた短冊でした。
これら園児や児童のお願い事がぜひとも叶うことをお願いしたいですね。


鉄道模型(Nゲージ)の中古や新古品をを中心に取揃えております!
筆者運営のサイトですので、宜しければのぞいてみてください!
ホームページをごらんください
のなか通信管理人 * 地元・神奈川/横浜/横須賀 * 21:15 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

うちの娘は、「キュアベリーになりたい」だったようです。ただ本人に聞くと、キュアアクアやシンケンブルーも好きなんだとか。青系が好き???
Comment by しののん @ 2009/07/08 12:37 AM
確かに”プリキュア系になりたい”も多かったです。プリキュアってものを知らないんですけどね(笑)
Comment by のなか通信 @ 2009/07/08 7:58 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ