<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 臨時休業のお知らせ | main | ここに来てマジック点灯! >>

最後は素手が頼りです

先日当て逃げされたバンパーのえくぼを自力で直しました。
直ったぞ〜!
※凹んでいた時の画像はこちら

当初はジャッキアップして、裏からハンマーで叩き出そうとしたのですが、振り幅に余裕がなく凹んだ部分はびくともしなかった為、急遽予定を変更。経験はありませんでしたが、バンパーを外すことにしました。

100系のハイエースバンの場合、バンパーは12mmのボルト5箇所でとまっていたのですが、ウインカーランプを外して(ドア基部に+螺子あり)からでないと、ボルト2箇所が外せません。最後にナンバー裏のボルト1箇所を外して、試行錯誤の末やっとバンパーが外れました。
バンパーを固定しているボルトの位置凹んでた
外したバンパーの裏から凸部をハンマーで叩いてみましたが、やはり少々厳しい模様。

結局、裏から押し出しました。それも素手で(笑)。
戻った

傍目には気にならない程度に直ったと自負しております。こんなに苦労させて、憎っくき当て逃げ犯め!


【PR】ガソリン高騰のご時世。お得なカードで生活の足しに・・・

のなか通信管理人 * のなかのひとりごと * 23:59 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

お久しぶりです。
何気なくニュースサイトを見ていたらこんな記事を見つけました。
『「ハイエース」は盗みやすい? 中東で需要』http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/107021
まさかとは思うけど念のため気をつけて……
Comment by しののん @ 2007/11/30 10:55 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ