<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

復帰後初ホーマー

故障者リストから復帰した松井さんは、復帰後3試合目にして8号3ランを放ちました!

7番DHで先発出場した対ブルージェイズ戦、0-13でリードされた7回一死1・3塁、ファウルで粘ったあとの7球目を巧く振り抜いた当たりは右中間スタンドへ完封を免れるホームランとなりました。

左膝の故障で7月中旬よりチームを離れ、手術はせずに注射とリハビリを行い、2ヶ月弱で実践に戻ってきました。一部には、手術で今季絶望などという観もあったようですが、このホームランでホッとしました。

とは言え、チームは首位レイズに10.5ゲーム差、ワイルドカード首位のレッドソックスにも6.0差の3位。プレーオフ出場も厳しい現状にも、
「最後までプレーオフに出るということを信じて毎日プレーする」
という松井さんの言葉に気迫を感じた今日のホームランでした。


【PR】安価でいろいろできちゃう私の一押しレンタルサーバーです
263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

のなか通信管理人 * +2008松井秀喜日記 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

やはり具合が悪いようです

先月下旬より出場がなかった松井さんの左ひざの状態はやはり悪い様です。

ヤンキースのキャッシュマンGMによりますと、左ひざを傷めて故障者リスト入りしている松井秀喜は18日にもチーム医師の診断を受け、診断結果によってはシーズン途中での手術を余儀なくされる可能性があるとのことです。

先月の試合でのベースランニングで、あの松井さんが相当痛そうな状態を見せていましたので、「ちょっと長くかかるかな」と思っていましたが、残念なニュースです。

手術になれば今季中の復帰は絶望的とのことですが、長い目で見ればここで無理をすべきではないし、ひざが痛いと集中力も続かないですから、しっかり治してまた暴れまわって欲しいものです。


【PR】健康や病気についての疑問を、医師に質問できるサービスです

のなか通信管理人 * +2008松井秀喜日記 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Happy birthday, HIDEKI!

現地時間の6月12日は松井さん34歳の誕生日、5番DHで先発出場したオークランドでの対アスレチックス戦。無死満塁のチャンスで迎えた6回の第3打席、甘く入ってきた変化球を叩いた当たりは、ライナーで右中間の一番深いところへ吸い込まれていきました。0-1で負けていた試合を引っくり返して突き放す一発となりました。

松井さんはこの日4打数1安打4打点、自身メジャー5本目の満塁ホーマー。チームはこれが効いて4-1で勝利、貯金を1としました。

長いこと松井さんを見ていますが、松井さんって誕生日に活躍したことってあまりないのです。なんとなく奇数月に活躍するイメージが定着しておりましたので、正直嬉しい一発です。このところ打率は良くてもホームランがなかったので気を揉みましたが、今日の一発で胸を撫で下ろしました。


【PR】フラワーギフトの専門店。キャラクターのフラワーギフトも人気です。
Gift de お花屋さん
のなか通信管理人 * +2008松井秀喜日記 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

6号2ランなのに…

4番DHで先発出場したNYサブウェイシリーズの対メッツ戦。4回の第2打席、やや高めを振り切った当たりはライトスタンドへ大きな一発は2点差に迫る追撃弾となるかに思われました…。

しかし、チームは残念ながら11-2の大差で敗れてしまいました。松井さんはこの日、4打数1安打2打点でした。

それにつけても、このところのヤンキースの低迷には困ったものです。松井さんが活躍するのは嬉しいのですが、松井さんのホームランがチームの勝利に繋がらないということが悲しいです。現在借金4、首位と6ゲーム差のビリッケツ・・・。


【PR】フラワーギフトの専門店。キャラクターのフラワーギフトも人気です。
Gift de お花屋さん
のなか通信管理人 * +2008松井秀喜日記 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スタート良、4号ソロ

5番DHで先発出場したクリーブランドでの対インディアンス戦。6回の第3打席、低目をちょっとこすったような打球はライトスタンドへ、1点差に追いすがる追撃弾となりました。

チームは残念ながら4-6で敗れてしまいました。松井さんはこの日、4打数1安打1打点でした。

例年スロースターターな松井さんですが、今年は良い感じで開幕からここまで来ているような気がします。松井さんの好きな5月に向けて、さらに上り調子かな?


【PR】フラワーギフトの専門店。キャラクターのフラワーギフトも人気です。
Gift de お花屋さん
のなか通信管理人 * +2008松井秀喜日記 * 22:54 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

またもレイズ戦、3号ソロ!

5番DHで先発出場したトロピカーナフィールドでの対レイズ戦。2回の第1打席、高めのストレートを弾き返した様な一発は、そのまま放物線を描いてセンターバックスクリーン右へ、先制のソロホームランとなりました。

3回に逆転され、1点を追う4回ノーアウト2・3塁の場面で一ゴロながら同点としました。チームはこの回さらに1点を挙げ逆転し、5回にも2点を加え、レイズの追撃を1点にかわして、5-3で勝利しました。松井さんはこの日、5打数2安打2打点でした。

レイズが相手だとよくホームランが出るようで、今季3本が全てレイズ戦です。明日からは宿敵・レッドソックス戦ですが、先日は建設中のヤンキース新スタジアムにレッドソックスのユニホームが埋め込まれていたといった報道もありました。このカードは熱い戦いが繰り広がられそうです。


【PR】フラワーギフトの専門店。キャラクターのフラワーギフトも人気です。
Gift de お花屋さん
のなか通信管理人 * +2008松井秀喜日記 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

2号決勝2ラン!

5番に昇格してDHで先発出場したレイズ戦。4回の第2打席、甘く入ってきたチェンジアップをフルスイング。A・ロドを二塁に置いて、右中間スタンドへの一発でした。

この2点を王建民-チェンバレン-リベラの完封リレーで守り、チームを勝利に導きました。松井さんは第3打席の満塁のチャンスにこそ三振を喫したものの、3安打の猛打賞と引き続き調子は良いようです。

打球も上に上がっていますし、球も良く見えているようですから、まだまだ楽しみです。


【PR】フラワーギフトの専門店。キャラクターのフラワーギフトも人気です。
Gift de お花屋さん
のなか通信管理人 * +2008松井秀喜日記 * 22:46 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

今季1号は祝砲!

8番レフトで出場した開幕4戦目ホームでの対レイズ戦。3回の第1打席、近めに入ってきたボールをフルスイング、ライトポール直撃の一発でした。

会心ではなくややこすった様な感じでしたが、試合前ニューヨークの日本総領事館で婚姻届を提出していたので、いわゆる『祝砲』でした。昨年暮れに右ひざ内視鏡手術を受け、懸命なリハビリを続けていたとは言え、オープン戦はノーアーチで、開幕スタメン落ちも囁かれる中、結果を出してくれてとても嬉しいです。

ただ、やはりチームの状態は良くない様で、なんとなく『ちぐはぐ』な感が否めません。この日も因縁のレイズ戦に13-4で敗戦。まだ始まったばかりですが、不安な船出です。


【PR】フラワーギフトの専門店。キャラクターのフラワーギフトも人気です。
Gift de お花屋さん
のなか通信管理人 * +2008松井秀喜日記 * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

人生の分岐点それぞれ

松井秀喜さん、ご結婚おめでとうございます。

松井さんがフロリダで記者会見を開き、元会社員の25歳の方と結婚すると発表。前日の26日にニューヨークで両家の親族だけの挙式していたことも明らにしました。今まで勝手に心配してきましたが、本当に良かった。これからも2人3脚で、公私共に頑張っていって欲しいと思いました。

奇しくも同じ日、読売巨人軍で投打の看板スターとして、同じ釜の飯を食べた桑田真澄さんが現役引退を表明しました。パイレーツとマイナー契約を結び、メジャー入りを目指していた桑田さんでしたが、開幕ロースター枠から外れることが決定、引退を決意したそうです。

渡米後も幾多の苦難を乗り越え、頑張ってきた桑田さんでしたが、
「(引退決意は)難しい決断だった。だけど、僕自身の心が語りかけてきた」
と最後まで『桑田らしさ』を見せてくれました。

桑田真澄さん、これまで沢山のワクワクをどうもありがとうございました。


【PR】フラワーギフトの専門店。キャラクターのフラワーギフトも人気です。
Gift de お花屋さん
のなか通信管理人 * +2008松井秀喜日記 * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ